こんにちは!

早いものでもう9月に入ってしまいましたね(^^;

一時期の暑さは落ち着き、朝夕は随分と気温が下がって肌寒い日もありますね(>_<)

5月のゴールデンウイーク後にホームページがリニューアルされてから、初めてのブログ投稿です。(遅い!)

当サロンは美腸(腸もみ)のサロンです(^^)/

 

 

昨年の4月にオープンしてから1年5か月が経過し、当サロンにご来店頂くお客様は様々なお腹のお悩みを抱えていらっしゃいます。

便秘や軟便、体の不調、妊活、冷え、むくみ、自律神経の乱れなど

その中でも一番多いお悩みは、やはり“便秘”ですね。

 

便秘は女性に多いお悩みでもあります。

なぜ?

って思われてらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

女性が便秘になりやすい理由としては筋力が弱く骨盤内の臓器が多い事

そしてストレスを受けやすく、女性ホルモンの影響を受けやすいなどがあります。

ダイエットも関係している場合もありますね(>_<)

 

ここで少し私のお腹の話をさせて頂きます。

 

私も以前は頑固な便秘症で、お腹には子供の頃から長年苦労してきました。

必ずと言っていいほど毎回排便痛があり、先ず腹痛から始まります。

いつ腹痛が始まるか心配な毎日を過ごしてきました。

そして腹痛からある程度の時間が経たないとお通じに至らないのです。

時には冷や汗が出たり血圧が上がっているのか身体が熱くなったり、あまりの腹痛で意識が遠のく事も・・・・・

1 300x206 - 美腸のお話 vol.1 私のお腹

元々腸の蠕動運動の弱い体質との事で下剤の服用が出来ず、お腹を押してみたり叩いてみたり、大量にプルーンを食べてみたり牛乳を飲んだり、食物繊維の多い物を食べたりもしました。

お腹に良い漢方薬を処方してもらったりもしましたが、どれも何故か2週間を過ぎた頃には効かなくなっていくんですよ(涙)

 

母も便秘症で刺激性下剤を飲んでいるところを子供の頃から見ていたので、私も遺伝と思い特に直そうとか直せるとか考えたこともありませんでした。

姪が便秘と聞いた時には、『遺伝だからね~』くらいにしか思いもしませんでした。

 

2年前、あるTV番組でダイエット企画をやっていました。

普段あまりTVを見ないのですが、リビングでうたた寝をしてしまい、何気くTVをつけた時の事です。

その番組内で特に“腸エステ”を紹介していた訳ではなく、ある女優さんのライフワークに入っていただけの事

サラッと流れた40秒ほどの映像で世の中に“腸エステ”などと言うものが存在すると知り、とても興味を惹かれて直ぐに検索!

辿り着いた先が『日本美腸協会』でした。

直ぐにセミナーに申込み、美腸セラピストを目指すべく腸の勉強を始めました。

そして私が見たTVの腸エステは、日本美腸協会の直営店のものだったのです(>_<)

何と言うめぐり合わせ、ご縁ですね~(*^^*)

 

そして座学と技術を習い、先ずは頑固な自分の便秘に試してみました(^^♪

毎日毎晩!変化を期待して(^o^)/

 

1日目・・・・・変化無し

2日目・・・・・変化無し

3日目・・・・・変化無し

1週間・・・・・変化無し(・・;)

?????? あれれ? これってどうなの? 何にも変わらないけど?????

と不信

まあ同期の皆さんはお通じが半端ないと仰ってたし、私の便秘は頑固ですしと・・・・・

自分のお腹でやる分には誰の迷惑にもならないしね・・・・とその後も続けてみました。

変化に気が付いたのはそれから2か月後の事で、

そういえば最近排便痛が無い!

出やすくなってる!

便秘してない!などなど・・・・・

 

そしてある夜の事・・・・・

夜中にお腹に異変を感じて目が覚めました。

異変とは・・・・・

腸が動いているんですよ、暴れる様に!

表現が難しいのですが、腸がお腹から飛び出るんじゃないかと思うくらいにブルブルと

でも痛くない!

始めはビックリしましたが、そのうちにこれが以前は夜中の腹痛だったのかとわっかた時は、声を出して笑ってしまいました。

一緒に寝ていた犬達はキョトン顔^^;

 

今では便秘の心配も無くなり排便痛もありません。

お腹の心配がなくなるって幸せなんだと感じました(*^^*)

私自身も色々試してきたので、お客様のお話を伺っていると皆さん本当に苦労されていると感じます。

 

美腸エイジングコースは、本来ご自身の持っている腸の正し動きに変えて行く(戻して行く)ものです。

今付いてしまっている腸の癖を、本来の正しい動きにすることで自然なお通じを促していきます。

他人には理解してもらえずに悩んでいらっしゃる方、お気軽にご相談ください。

腸にとって良いお食事や生活についてのアドバイスをさせて頂きます。

お客様には腸のお話が沢山聞けると喜んで頂いております(*^^*)

 

ご一緒に『美腸』を目指しましょう(^o^)/